最近アグロネクロやってて思ったこと

どうも、ゆいくです。

最近は世界樹とかGEリザレクションとかもやりつつシャドバやってました。


メインでアグロネクロ使ってます。そんななかで、そこそこ前からミッドレンジロイヤルとかドラゴンとか増えたなーと感じました。序盤で攻めなくてはいけないアグロに対して、やつらは序盤から終盤まで満遍なく展開してきてこちらが後半息切れしてしまうという事態が相次ぎました。


そこで、以下のカードを試してみたらなかなかに上手くいきました。こんな感じです。


ギルガメッシュ

8/5/4のニュートラルの疾走フォロワーです。後半の息切れを補ってくれます。レッサーマミーと違ってコストが4倍ですが、素の火力が高い、ネクロマンスを消費しないという点が◎


プルート

8/1/1/のネクロマンサーのフォロワーです。登場時相手フォロワー1体を破壊し、そのフォロワーの攻撃力体力を吸収する能力を持っています。後半出てくる相手の大型フォロワーはこちらの低コストフォロワーでは除去し辛いですが、こいつで1発除去できます。さらに場合によってはこちらに高火力フォロワーが生まれ、逆転できることも。


ガブリエル

7/3/4のニュートラルのフォロワーです。登場時、味方フォロワー1体を+4/+3する能力を持っています。火力だけでなく体力も増やせるのが強いです。チケット溜まって10パックくらい買ったら当たって、折角だから使おうという軽い気持ちでいれたら意外とマッチして、勝利に一役買ってくれました。



いろいろ書きましたが、総括すると、「少しミッドレンジ要素を入れると良いよ!」ってことです()



それでは以上です。ここまで読んでくれた方々ありがとうございました。