没構築「ニトチャリザY軸」

こんにちは、ゆいくです。

タイトルの通り、数戦して没になった構築を簡易的ではありますが紹介します。

f:id:yuitini17:20160318070708p:plain

カバルドン ゴツメ

図太いHB
地震岩封怠けるあくび

臆病CS
放射ニトチャめざ氷ソラビ

勇敢HA
ジャイロウィップ叩き大爆発

ミトム スカーフ
控えめHCS
10万ドロポンボルチェントリック

控えめCS
悪波挑発流星大地

ゲンガー メガ
臆病HS
祟り目ヘド爆鬼火道連れ


ニトチャリザYを使ってみたくて組んだのですが、実際回してみたところ、ニトチャの起点になるようなハッサムナットレイといったポケモン達が全く選出されず、結果、軸であるはずのリザYが全然活躍できませんでした。考えてみればカバリザサザンゲンガー居てそいつらだせるかよって話ですが...。
リザY以外のポケモンはその手のポケモンに対してあまり打点を持たないようなポケモンにして選出誘導するのが効果的かなあなんて感じました。リザYナットミトムの並びには可能性感じてるので、機会があったら煮詰めていきたいです。カバルドン?知らない子ですね...。


それでは今回はこの辺で。