【S15使用構築】メガバシャーモ軸【色々】

こんにちは、ゆいくです

ポケモン久々すぎて1800行けません!←

色々な構築を使ってみてはいたのですが、どうも勝てないので更新も兼ねて公開します(勝てないのは大体プレイングがゴミなせい())


構築1

バシャーモ 

意地AS メガ

フレドラ飛び膝守るバトン


ドリュウズ

意地AS 珠

地震アイヘ雪崩ドリル


ボーマンダ

意地AS メガ

捨て身地震空元気竜舞


霊獣ボルト

臆病CS オボン

10万めざ氷草結び焼き尽くす


ジャローダ

臆病HBS ゴツメ

リフストリフレク光合成蛇睨み


スイクン

図太いHBS 食べ残し

熱湯冷ビ瞑想身代わり



バトンバシャで色々やってみたかった構築

バトンに依存してたせいでバシャを選出しなかった時の動きづらさが半端なかったです




構築2

バシャーモ

意地AS メガ

フレドラ飛び膝守る剣舞


カイリュー

意地AS 鉢巻

逆鱗地震アイヘ神速


ギルガルド

おっとりCS 襷

シャドボめざ氷影うち雪崩(途中から聖剣)


ミトム

控えめHCS スカーフ

10万ドロポンボルチェントリック


ジャローダ

臆病HBS ゴツメ

リフストリフレク光合成蛇睨み


ゲッコウガ

せっかちCS 珠

冷ビ草結びめざ炎水手裏剣



ただのスタンパ

めざ炎ゲッコウガや襷ギルガルドなど、今まで挑戦したことのなかったポケモン達を取り入れました

妖精組への打点、怯みワンチャン狙いのアイヘカイリューは個人的にお気に入りです



もう一つの構築は、構築2のゲッコウガジャローダマリルリマンムーに変えて使っていました

マリルリは意地HAS風船腹太鼓、マンムーは陽気AS襷型を使っていました




今期は長いブランクによって勘が戻ってきてないというのも勝てない要因の一つだと思うのですが、最大の要因は「抑も潜ってない」ことかなあなんて思ってます←そりゃあ勘戻ってこないですよね()


MHX、セブンスドラゴンアンチェインブレイズエクシヴとか他ゲーやってましたからね、仕方ないですね


あと最近遊戯王復帰したのでこれからポケモンはどうなることやら


ただ、しっくりくる構築が見つかったので、残りの期間頑張ってみて、せめて以前の自分の実力を取り戻せるくらいにはなりたいですね




それでは今回はこの辺で